それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

青天の霹靂ラッシュ


最近遅刻する夢ばっかり見て焦っているじゃがいもです。ほんとマジで勘弁、遅刻する夢。体中の毛穴という毛穴からなんか変な汁出て飛び起きる。そしてiPhoneで時間確認すると大体起きる30分前。安眠妨害。


さてさて、先日語りまくってしまったスマスマを筆頭に、洋ちゃんの「青天の霹靂」ラッシュですなぁ!うちのHDDで「大泉洋」って検索すると毎日とんでもなく出てくる。CSとBSも入ってるからどうでしょうだらけだし、おにぎりもあるし1×8もあるし。


スマスマでいきなりピークを迎えたので、割とまったりとして番宣の数々を見れてます。劇団ひとりもすごく素敵。私ね、ひとりと大沢あかねちゃんの夫婦が大好きなの。二人が結婚した時に馴れ初めとか会見とか見ててすごい共感した。


なんでかっていうと、二人が結婚した時、私ものすごく洋ちゃんデレ期だったんですよ。人生の中であそこが一番洋ちゃんにデレてた。間違いなく。で、会見であかねちゃんが「世界で一番大好きな彼と夫婦になれました♡」ってすんごい幸せそうだったの。その時に「世間一般的には劇団ひとりが格好いい部類に入るわけじゃないってことは重々承知なんだけど、でも私には川島省吾(本名)が世界で一番格好いいの!いちいち私のツボなの!大好きなの!」っていう雰囲気がすごい伝わったわけですよ!


それを、洋ちゃんとかナックス兄さんたちを好きな身としてはすごい共感しちゃって。洋ちゃんだって世間一般的にイケメンの部類には入らないじゃないですか。だって、例えばテレビで「イケメン俳優のこの方です!」って紹介されて洋ちゃん出てきたらみんな笑うじゃない。いや、失礼だけど、そこで玉木宏とか出てきたらキャー!な訳でしょ?玉木宏とは同じジャンルには入らないじゃない。


でも、スタイルよくて歌うまくて手が美しくて、最初「どうでしょう」で見た時は「なんだこの天パでも面白いな」って感覚で見れてたのにもう今やいちいち仕草とかツボな訳じゃない。言ったら玉木宏と洋ちゃん並んでて、点数つけてくださいって言われたら私は洋ちゃんに100点満点つける訳よ。


その感覚が大沢あかねちゃんのフィルターにもあるんじゃないかと勝手に共感して勝手に飲みに行きたいと思ったのさ(笑)。


だから「ボクらの時代」見ててひとりとあかねちゃんの馴れ初め聞けて一人舞い上がってた。あの話何回も聞いたことあるけど。


以降、ひとりとあかねちゃんのエピソード。(突然)


あかねちゃんは最初の印象は収録でネタだろうけどひどいこと言われてムッとしてたのに、たまたまご飯の席で一緒になって「デートしてる人がいるけどいい人いないんだよね〜」ってひとりが言った時にちょっと嫉妬してる自分がいて、デート申し込んだんだって。ひとりはあかねちゃんとどこに行って何をしても楽しいんだって。最初のデートが楽しすぎて2週間後にすぐデートしたんだって。もうほんと可愛い。二人まとめて抱きしめたい。



プロポーズもさ、何気なく会話してる時に、ひとりは決心ついてて「結婚しよう」って言ったら、あかねちゃんはあまりに自然すぎたから「いつか結婚しようね」ってことかと思ったから「いいよ〜」って答えたらひとりが「いいの!?」ってなって「え、今すぐ!?」ってあかねちゃんが気づいたとかもうゼクシィのCMかよー!


二人にゼクシィのCMやってほしいー!もしくはたまごクラブひよこクラブこっこクラブ!ワゴン車のCMでもいい!


結婚会見でもさ、ひとりの手違いで指輪が間に合わなくて、あかねちゃんはひとりが紙で作った「仮」って書いてある指輪してたんだけど、私ならすげー嬉しい。間に合わないとか全然いい。作ってくれたことが嬉しすぎてむしろその紙の指輪の方が感動するかもしれない。しかも「仮だけど作ってきたから撮ってあげてください」って言うひとりが優しいし、本物の指輪の値段聞かれたら「彼女を驚かせるために色々やってるから秘密」ってさぁ!もう!もう!



マジで理想。
私も早く劇団ふたりになりたい(何)



そんな訳でダブルで癒されてる私ですが、あっさり語ろうとしたらぐるナイが思いの外よかった!!!今回の洋ちゃん×岡村さん、岡村さんがデレてた気がする。いやん可愛い。でも写真であっさり語りますね。


私、岡村さんと身長同じだから勝手に身長差を楽しませていただいてます。なんかイケメンがめちゃイケに出ると聞いたらなんとなく録画して身長差を見てニヤニヤしてます。ありがとう、岡村隆史


f:id:JaGaimo:20140523160826j:plain
f:id:JaGaimo:20140523160841j:plain
肩より小さい岡村さん。洋ちゃんに顔を覗き込んでもらえるんだね。


キューーーーーーーーン!!!



f:id:JaGaimo:20140523160858j:plain
f:id:JaGaimo:20140523160911j:plain
洋ちゃんはお財布を持つ手も安定して美しくて、お札の向きは揃えるタイプ。私も揃えたいタイプ。



f:id:JaGaimo:20140523160923j:plain
ひとりはぐっちゃぐちゃ(笑)。向きは愚か表裏もぐっちゃぐちゃ(笑)。お財布の中身って人間性が出て面白いね!


お腹空いてるからチャーハン頼む洋ちゃんが非常に洋ちゃんらしかったです。出てきたら思いの外少なくてお腹にたまらないと思いながら完食するところも洋ちゃんらしい。テレビだからと言って自分の食べたい食を疎かにしないところ好きです。平井理央ちゃんもめちゃめちゃ食べるんだよね、確か。たまたまテレビつけた時にヒルナンデスで水トちゃんとバイキング食べてて「まだ準備運動程度」って言ってた。マミちゃんと三人で食べ歩きしてほしいと思った。



予告で腹チラしてた噂のカルタでは、まず江角さんへのぶっこみがすごくてびっくりした。「道端で彼とキス」って(笑)。字面のインパクトが半端じゃない。ただの週刊誌の中吊り広告。



f:id:JaGaimo:20140523161001j:plain
この赤鼻コンビの絡みもうちょっと見たかったなぁー。奔放な洋ちゃんとキッチリ真面目さんの上川さん。文句いいながら絶対世話しちゃう上川さん。うん、なんでこうアラフォーって魅力的なんだろう。



さぁ、唐突に腹チラいきますよ。



f:id:JaGaimo:20140523161019j:plain
岡村隆史、飛ぶ。


いやでもね、私も洋ちゃんの腹チラをあの至近距離で見たら飛び込んで行くと思う。動物的本能が発動するはず。獲物はそこだっ!って食らいつく。



f:id:JaGaimo:20140523161033j:plain
二人に入っていけない上川さんの後ろ姿が可愛い(笑)。クラスに絶対いるタイプ。この三人。私はそんな後ろ姿を見てしまったが故に個人的にずっと上川さんを応援してた。




f:id:JaGaimo:20140523161047j:plain
!!!!!



f:id:JaGaimo:20140523161105j:plain
うん、なんか言ったら捕まりそうだけどこの腰の角度を見て察してください。卑猥。ただその一言のみ。



f:id:JaGaimo:20140523161119j:plain
withプリケツ


f:id:JaGaimo:20140523161136j:plain
そして今日も靴下可愛い。岡村さんの赤も効いてる。


f:id:JaGaimo:20140523161152j:plain
朝仕事に行く洋ちゃんに一回こうやってみたいと思った。蹴られても全然いい(ドM)。そしてクワガタみたいな岡村さんも可愛い。ああやってる岡村さんにもくっつきたい。二人で「よいしょ、よいしょ」って洋ちゃん引っ張りたい。



最後、みんなのオーダーを振り返る時に、注文票に「霹靂」っていう漢字を練習してた国分太一くんが可愛かったです。


f:id:JaGaimo:20140523161210j:plain
二回も書いてる。


f:id:JaGaimo:20140523161225j:plain
洋ちゃんほんと食べたいもの頼んだなぁ(笑)。和えそば美味しそうだったけどどうしても上の黒いのが食べ物に見えなくて見栄えって大事だなと思いました。(ただの感想)


f:id:JaGaimo:20140523161244j:plain
ひとりやっぱり大雑把!黒胡麻プリンは「プリン」、和えソバは「ソバ」って(笑)。いや確かにそりゃそうだけども。お店の人がネーミングに費やした時間無視。



f:id:JaGaimo:20140523161300j:plain
上川さんはやっぱり几帳面!笑うほど字が人となりを表してた。枠を巧みに利用してる。2番と3番の金額をテレコに書いちゃって、それを修正する矢印でさえ真っ直ぐ。



f:id:JaGaimo:20140523161344j:plain
私なら全然歓迎です矢部さん。洋ちゃんのプリケツ歓迎。後ろ姿って隙があるから好き。(ダジャレではない)


f:id:JaGaimo:20140523161359j:plain
f:id:JaGaimo:20140523161409j:plain
赤ちゃんの抱き方がパパだよね〜。素敵。特に左手。羽鳥アナが発表してる時もずっと抱っこしながら揺れてたし。いつもああやってあやしてるんだろうなぁ。もう一人子供つくらないのかなぁ?ハナタレでもう一人いた方がって占いで言われててその気っぽかったけど。奥様のためにも是非お早めに。(余計なお世話)



かと思えば!ひとりの耳を触って!いたずら!
f:id:JaGaimo:20140523161425j:plain
猛烈にされたい!!!


何あのツン!耳ツン!ツンデレのテンプレート!!!好きな子にいじわるしちゃう系?どこまで期待を裏切らないの洋ちゃん。


でもひとりがめっちゃキレてた。
f:id:JaGaimo:20140523161439j:plain
一時停止したらすごい顔だった。





ひとりについての方が語りすぎてるけど、最後にご唱和ください。




f:id:JaGaimo:20140523161450j:plain
エーイドーリアーーーーーン!!!