それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

試食



前の記事の続きです。


・試食


f:id:JaGaimo:20140515185206j:plain
まず試食になるとまた緊張して肩上がってるのが可愛いよ洋ちゃん。



麺頼んだのに寿司出て来て、とりあえず中居くんに訴える洋ちゃん可愛い。 


f:id:JaGaimo:20140515185512j:plain
「僕は麺を頼んだのに、お宅んとこのメンバーが寿司出してきたんですけど、どうなってんすかリーダー」って感じで好き。’’困った時はリーダー”癖がついてるのがさぁ、グループ活動してる人らしくてすごいグッときたの。個人的に。そんで振られた中居くんもさぁ、「いや、なんか分かんないけどうちのメンバーのこと多めに見てくれ」的な、顔しわくちゃにして笑ってて可愛すぎた。



f:id:JaGaimo:20140515185610j:plain
木村くんと洋ちゃんが密着してて嬉しい。ていうか洋ちゃんビール頼んでたのね!全然見てなかった。


そして泣いた振りからジャイアン木村に「大泉さんがいじめる〜」って告げ口する感じの末っ子全開にしてきた慎吾ちゃん。洋ちゃんの「悪かったね?」の声が優しすぎてリアルにため息ついた。


多分慎吾ちゃんの中で「この人は大丈夫」レーダーが発動したんだろうね。だって無言で寄っていったよ洋ちゃんに。そりゃ洋ちゃんも「え?この人料理に何する気?」って警戒する。でも慎吾ちゃんは無言で扉を開けてきてその証拠にものすごい洋ちゃんに密着してきた。普段のビストロなら木村くんの横に棒立ちで「横にあるすだちを絞って食べてください」ってしれっと言うだけじゃない。



f:id:JaGaimo:20140515185851j:plain
大「え、何なに?」
香「すだちを...」
大「あ、すだちをね?うんうん」


さっき泣かせちゃったから(ウソ泣きだけど)とりあえず優しくする洋ちゃんにキュンときた。なのに慎吾ちゃんは黙って近づいて最終的に食べちゃったっていう(笑)。何その懐き方!斬新!洋ちゃんの「食べた!?」っていう声が王道のすっとんきょう声で花マル。あの人素で漫画みたいな驚き方するよね。藤やんが驚かせたくなる気持ちがわかる。



f:id:JaGaimo:20140515190027j:plain
そして爆弾軍艦巻きを守ってるー!



確実に爆弾軍艦巻きになりたい。慎吾ちゃんに食べられたいし、洋ちゃんに守られたい。文字通りおいしいね、爆弾軍艦巻き。洋ちゃんがさ、「こんなことあるの?」って稲垣草なぎペアに聞いたら「こんなの初めてですねえ」ってにこやかに答える二人が「あぁ、慎吾は大泉さんに懐いたんだねえ。それはよかった…」って思ってるお兄ちゃんみたいで素敵でした。メンバーにだけやりそうなことを他人にした慎吾ちゃんを見て感慨深げな感じがとってもよかった。その後も「これはありなの?」って中居くんと木村くんを交互に見た洋ちゃんが可愛い。この人普段こんなことするの?てメンバーみんなに確認してる感じが可愛かったです。


そして木村くんがアンケート見てせっかく軍艦作ったのにって拗ねて場の空気がヒヤっとしたときに水曜どうでしょう!」ってぶっ込んできた慎吾ちゃんの空気の読み方(笑)。洋ちゃんフリーズしてまた真っ先に「お宅の末っ子なんなんですか」って目線で中居くんに助けを求めててもう可愛すぎる。


洋ちゃんが「そばを食べるときはまず何もつけないんだけどこの食べ方どうですか?」って聞いた時、



f:id:JaGaimo:20140515190344j:plain
木村くんが漫画みたいに「?」て首を結構な勢いで傾げててびっくりした。どんなところに妖精が潜んでるかわからないあの空間。



「汁つけた方がおいしいですよ」
「それだけで食べたら美味しくないです」
「美味しくないでしょ」
「汁につけてください」
↑たぶん好きな子をいじめるタイプの男の子、慎吾ちゃん。こんだけ否定する言葉をいいながらもずっと顔デレてた。


そして脂身事件ね。ヒヤっとはしたけど、洋ちゃんが「鴨の脂は好きですよ?」って言った後の木村くんの「いや、脂身脂身」ってのが友達に話してるようなフランクさが出てて逆によかったです私は。
 

ていうかさぁ、木村くんにあそこまで引かない洋ちゃんすごくない?「アンケートに書いてあったじゃん!」って言われたら普通のタレントだったら木村くんが怖くて何も言えない。なのに追い討ちをかけるように「脂ついてたらもっとうまかったな!」って言えちゃうのすごい。


でも、木村くんの近寄れない雰囲気は意外と本心じゃないから可哀想だよね。ほんとはもっと話しかけられたいはずなんだあの人は。だからいつもおしゃべり吾郎ちゃんが話し相手になるんだよ。そこの壁をね、洋ちゃんは結構取っ払ってくれたと思うよ!だって普通のタレントなら「すいません…」って悪くないのに謝っちゃってさらにヒヤっとっした空気になるけど、追い討ちをかけたことで「じゃあそうやって書けばよかったじゃん!」って拗ねる木村くんが出たから。



f:id:JaGaimo:20140515190640j:plain
こんなに典型的に拗ねてる口の形ないよ?


彼は怒ってるわけじゃなくて、ただ拗ねてただけだったのに、謝られちゃうと怒ってるで終わりになっちゃうからね。そこを洋ちゃんは入り込んでくれたと私は勝手に思ってる!(※あくまで個人の意見です)


その後もまた懲りずに「そばがくっついちゃった」っていう余計な一言を付け足してるけど、「強い酒でももらおうかな?」って言ったとき木村くん機嫌直ってめっちゃ笑ってて意外とこの二人は合うと思った。


ただね、アンケートに「肉の脂身は苦手です」って書いてあったら私も鴨の脂身は切り落とすと思う。そこに「(ただし、鴨の脂身は好きです)」って書いてあるならまだしも、肉って大きなくくりでしか書いてなかったら、抱かれたい男ナンバー1であってもそう認識すると思う。 


f:id:JaGaimo:20140515191145j:plain
↑抱かれたい男ナンバー1に捌かれる鴨肉



稲垣草なぎペアはつよぽんちょっとスープカレーの概念間違っちゃってたな。カレースープだったかなあれは。でも作ってくれた気持ちが嬉しいよ(何様)。


稲「中華麺でやろうか最後まで迷ったんですけどぉ」
大「いや、うどんで正解でしょ!(即答)」


すっかり洋ゴロにハマってしまった身としてはここのやり取りも好き。もうほんとに友達になってくれ。でもその後に「カレーで食べてみて」って自分が食べたいのをやらせる中居くんのお兄ちゃん感も捨てがたい。



f:id:JaGaimo:20140515191015j:plain
だってさ、慎吾ちゃんの「おいしい」リアクションの瞬間に何がくるんだ?って目合わせてるんだもん。


そんでまさかのLOVEバシーンが出たときに中居くんが小さい声で「これ後でなにか説明してもらうからね?」って言っててキュン。慎吾ちゃんまたもや洋ちゃんに近づいててキュン。



f:id:JaGaimo:20140515191319j:plain
洋ちゃんほんとにSMAPに好かれてて罪な男過ぎる。


判定はまさかの木村香取ペアで、二人とも「マジで?」って顔してて、私も最初は木村くんに気を遣ったのかと思ったけど、理由を聞いてなるほどなと思った。やっぱり洋ちゃんの中ではうどんは讃岐のうどんを越えられないんだよ。でもそばは結構いろんな好きなお店あるじゃない洋ちゃん。だてにおにぎりで食べてきた訳じゃないから、味のうまさもそうだけど、麺のうまさで判断した洋ちゃんは偉いと思う。木村くん嬉しそうだったよ!


最終的にパスタをはずしちゃったっていう全体的にSMAPがミスった感が面白い。アンケート用紙がカメラに映るなんて意外と貴重。中居くんの「なんでみんなパスタはずしたの?」っていう正論に「ちがっ!一番はぁ、スパゲッティーって書いてあってぇ」って言い訳を始める慎吾ちゃん可愛い。でもみんなちゃんとアンケート用紙見て。一番上に大事なこと書いてあるから。慎吾ちゃん、一番はスパゲッティーじゃないよ。ちゃんとアンケートは主張してる。



f:id:JaGaimo:20140515191712j:plain
/一番好きなのはお寿司です\




素晴らしいオチに中居くん洋ちゃんの肩叩いて笑ってるし、慎吾ちゃん「僕の正解じゃん!ほら爆弾だからいいんだよ!」って初対面とは思えない感じに指差して言ってて、最終的にただただ洋ちゃんがSMAPを振り回してた。



f:id:JaGaimo:20140515192042j:plain
恐るべし男・大泉洋
(写真は犬泉くんです)



ほぼ初対面のSMAPを夢中にさせるってすごくない?中居くんがビストロ中に何回も洋ちゃんのこと触ってたよ。木村くんのこと拗ねさせたんだよ?吾郎ちゃんと初対面なのにニコイチ感出してきたんだよ?つよぽんとはそんなに絡まなかったけど(笑)、慎吾ちゃんの心開かせたんだよ?


個人的に爆弾軍艦巻きが出てきたときとか、慎吾ちゃんが食べちゃったときに洋ちゃんに助けを求められた中居くんが何にも助けずにただ顔くちゃってさせて笑ってただけだったのがツボだった。勝手なイメージだけど中居くんて試食の時に結構離れて見てるからすごい俯瞰で見てると思うの。だからもし別の人に振られたら「何か作戦があるんじゃないですか?」とかって何かしら返しをしそうなんだよね。ただカットされただけかもしれないけど、中居くんも洋ちゃんのこと「コメントとかこっちが振らなくてもある程度この人は自分発信でトークしてくれる」って信頼してる感じがあって、俯瞰で見てるというよりは結構視聴者に近い感じでただ笑って見てたっていうのがすごいツボでした。ただ考えすぎなだけかもしれないけど。


そんでもって最初は距離感があったのに「この人大丈夫だ」って分かったかのように軍艦巻き食べちゃったり、いよいよそば食べるっていうのにすんごい話しかけてくる慎吾ちゃんも非常にツボでした。共演したことない人にあんなにちょっかい出すの珍しいと思う。いじられキャラの芸人さんにだって初対面だった場合、トークではいじるけどあんなに近づいて、ご飯食べちゃったりはしない気がする。すんごい勝手なイメージだけど。


SMAPの中で一番他人に心を開かない二人に好かれた時点ですごい尊敬。なんなのあのオープン・ザ・心のドアテクニック。an・anの特集にするべき。その後もほんとにもっと共演してほしいって思いだけで見続けてたから



f:id:JaGaimo:20140515192333j:plain
ここで木村くんと吾郎ちゃんの間に洋ちゃん見えたもんね
(かなり末期)



木村くんの中で髪の毛が大事な人の欄に洋ちゃんも加わるのさ...顔文字メールし合ってる洋ゴロがゴルフの約束して木村くんも参加するんだよ...木村くんずっと笑ってると思うよ...そのうちシゲも加わるのさ...シゲと吾郎ちゃんはガンダムの話でいけるから...木村くんもガンダム好きだから最初は話に加わってるんだけど二人ほどオタクじゃないから、だんだん分かんなくなってスッと抜けて、呆れて見てる洋ちゃんの元に寄るのさ…そして洋ちゃんが「あんなやつほっとけ。シゲなんて昔…」って残念エピソードをまたエチュード方式で話しだして木村くんは爆笑するのさ…そしてそんな四人を「いつ打つのよあんたら」と呆れた振りして心ではニヤニヤして見てるキャディーに私はなりたい。ただシゲが木村くんに受け入れられるかどうかははっきり言って微妙だと思う←



長くなりましたが、無理くりまとめます。ありきたりですが次は是非、10人での会話が見たいです。そこで「NACSをSMAPに当てはめたら」という企画をやってそこから「5人組あるある」に話が流れたら私はそれを放送したテレビ局に全てを捧げるつもりです。そして今回の主役は、




f:id:JaGaimo:20140515192609j:plain
こいつだった。



それだけは確か。長々とありがとうございました!NACSもSMAPも大好きだぜ!