それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

6人トーク




前の記事の続きです。


大泉洋SMAPとコンビを組むなら


f:id:JaGaimo:20140515182522j:plain
中居くんに占ってほしい洋ちゃんが健気で可愛い。たしかに占ってくれなさそう。


大「こんにちはー」
中「またかよ」
大「占ってくださいよ!」
中「えー?」
大「えー?じゃなくて!」
中「じゃあ、手相を見せてください」
大「はい!」
中「何が気になりますか?」
大「僕の健康面はどうですか?」
中「健康は、気をつければ大丈夫だと思いますよ」
大「何に?」
中「ウイルスとか。手洗いうがいをしっかりしてください
大「なんですかそれ、当たり前じゃないですか!占ってくださいよ!真面目にやってくださいよ!」
中「はい、占い料5000円いただきまぁーす」
大「待って!早くない!?そしてそこそこ高くない!?」
中「次の方ー」



ここまでは妄想した。


基本的に中居くんは寝起きみたいなダミ声でしんだ魚のような目で面倒くさそうにやってるところまでは妄想した。洋ちゃんはあわよくば占ってもらった延長で一緒に酒でも飲んで人生とか仕事とかの深い話もしたいと思ってるってところまでは妄想した。1×8の小型トークみたいなのを5分番組でもいいからやってほしい。そんで年末SPだけ洋ちゃん念願の居酒屋トークにしてほしい。飲んでしゃべる洋ちゃんと肝心なことははぐらかす中居くんの攻防戦を見たい。



f:id:JaGaimo:20140515182626j:plain

木村くんはお客さんが言ったから「じゃあ俺もえー?」が可愛かった。その後に下向いて笑っちゃう木村くんも可愛い。「めっちゃ器用な母ちゃん」っていう若干の下ネタで目を合わせて爆笑し合う木村くんと洋ちゃんの姿を見て「おぉっ…!」ってなんか感動しました。


でもさ、本当にあの木村拓哉と双子だったらさ、私だったらうまれてくることを遠慮するよね。「私なんていいから、その代わりに彼にもっと素晴らしい才能を与えてください…!」って全然自重する。


そして洋ちゃんの同年代ムードにあっさり流されて中居くんが「木村」呼びしててうほっ!ってなった。ずいぶん前からメンバーのこと昔の呼び方じゃなくて他人行儀になってたからさ。下の三人のことずっと名前で呼び捨てにしてたのに今や名字にさん付けとかだったから。木村くんに対しても目の前ではあんまり呼び捨てにしてなかったイメージだったから。



f:id:JaGaimo:20140515183008j:plain

吾郎ちゃんとはさ、ほんとに仲良くなってほしい。メールとかしてほしい。たぶん二人とも顔文字バンバン入れてパッと見女の子のメールすると思う。


To洋ちゃん
「今日アスパラ届いたよー!ワインと一緒にいただきます(^O^)/」 
From吾郎



To吾郎ちゃん
「福岡で美味しい明太フランスパン食べたよ!ケータリングしてくれるらしいからコンサートの時に頼んでみてちょ(^_^)v」
From洋


みたいな。洋ちゃんは吾郎ちゃんに北海道の野菜とか送ってあげるの。で、届いた野菜で作った料理を写メ撮って送るんだよ。洋ちゃんは美味しいものを見つけるとフォトダイみたいに写メ撮って吾郎ちゃんに送るの。お店の情報つきで。二人とも「おいしそ〜!」とか「そのワインなんて銘柄?」とか「今度頼んでみる!」とかちゃんとレスポンスするの。女子力高いから。


はぁ~!楽しい!
(末期並みの妄想力)




f:id:JaGaimo:20140515183813j:plain
洋ちゃんのつよぽんへの曲がった考えが面白い(笑)。上半身脱いでたら「いい教室来たな」って思うって言った瞬間に木村くんツボに入ってて可愛かった。うん、ごめんあんまりつよぽんとの感想ない(正直)。



f:id:JaGaimo:20140515183903j:plain
慎吾ちゃんには意外とシゲみたいな立ち位置を求めててびっくりした。一緒に先生をいじりたいって私の中ではシゲとやってそうなイメージだから。その事を言われたときに慎吾ちゃんがあんまり反応してなかったから、やっぱり慎吾ちゃんはあんまり人に心を広かないんだなぁって思ったんだけど試食の時(次の記事参照)にがっつり心の扉オープンさせててびっくりした。



・セコい?セコくない?
ホテルのアメニティの話がだんだん天パの話になだれ込む(笑)。どんだけ天パについて今まで同世代の人と語りたかったの吾郎ちゃん(笑)。そしてアメニティ話で「溜まっちゃうのよ」「またあるのよ」「新しいやつ持って帰るのよ」「そんな時無いのよ」ってほぼ40代のおじさんたちが庶民派女子会開いてて笑った。なんかだんだんみんな語尾がオネエみたいになってるの。


そっからみんなどんどん話盛り上がっちゃって、本屋の話からミーハーな店員の話までいっちゃってほんとにみんな楽しそうだった。結構あそこのトークいつもさらっとやって終わりなイメージなのに、どっちかっていうと洋ちゃんが喋り足りないとかじゃなくてSMAPの方が話したい感があってよかった。絶対すんごい色眼鏡だと思うんだけど、この回のSMAP、いつもより楽しそうでいつもより笑ってた気がしました。



f:id:JaGaimo:20140515184247j:plain
カレーうどんですか?の後に中居くん笑いながら司会のボードで洋ちゃんのことポンって叩いてるし


賞味期限の話でSMAPを爆笑させた大泉家はやっぱりすごいよね。何で洋ちゃんの周りの人ってあんなに面白いの?ソッコーで恒彦さんと雅子さんの顔が浮かんできたからなおさら面白かった。つよぽんも賞味期限見ないのは男前っていうことじゃなくて、スーパーでいっぱいいっぱいになっちゃうからって可愛い。



いよいよ試食かってふと気づいて確認してみたら



f:id:JaGaimo:20140515184409j:plain
すでに30分以上経ってる。


撮れ高すごいよねこの人。前に「嵐にしやがれ」に出たときも、いつもはゲストとのトークの後に「未知との遭遇」っていう正直クソつまんなくて、ただロケで嵐のスケジュール削っちゃってるかわいそうなコーナーがあったんだけど、洋ちゃんの回で初めてそのコーナーすっ飛ばして丸々一時間トークだったんだよね。そのときに嵐ファンが「今回面白かったけどもしかしてスタッフ変わった?」って話題になったらしい。結果、スタッフ変わったとかじゃなくて洋ちゃんのトークが面白かったからなんだけども。


さぁ、いよいよ次は試食の時間、いや、思いの外慎吾ちゃんが懐いててびっくりする&可愛い時間がはじまるよー!