それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

大泉洋inビストロ


近所の子(幼稚園前)が最近「世知辛い」という言葉を覚えたらしく、お風呂場からママが「流すから目つぶってくださーい」っていうと「世知辛いねぇー!」という声が聞こえて微笑ましいじゃがいもです。


とりあえず、スマスマスタッフありがとうーーー!!!


本当にスマスマのスタッフってすごいのぶち込んでくるから尊敬する。何年か前に「最近のスマスマつまんないなぁー」なんて言ってごめんなさい。最近マジで毎週楽しみです。


さぁさぁ、我らが洋ちゃんが出るってことで先週の終わりに発狂した私ですが、もうすんばらしいビストロでした。どっちもガチファンの私なので、見どころありすぎて目と頭が忙しかった。


個人的に、大泉洋と初絡みの木村稲垣香取トリオが新種の動物に出会った冒険家みたいに楽しそうでほっこりしました。そして何回か共演してるからかもだけど、中居くんを信頼してる洋ちゃんが好きだった。よそのグループなんだけどやっぱりリーダーに甘えちゃう洋ちゃんがツボ。終始ニコニコしてて安定のマイペースだったつよぽんもよかったけど!


さて、長いので中居くんとのトーク、6人でのトーク、試食の三つに分けます!



・中居くんとのトーク

まず出て来た洋ちゃんすんげー緊張してるからこっちまで手汗ハンパなかった。でもすぐに「今日も衣装ナイス!」って悶えてたから結果オーライ。緊張からかすんげー洋ちゃん喋ってるんだけど、ずっと手を前に組んで待ってる他の四人の気持ちも考えて(笑)。SMAP待たせるとか何気に凄いことしてる。その上、土人形呼ばわりだからね?




f:id:JaGaimo:20140515174806j:plain
↑待機する国民的土人形の皆さん。(悪口ではない)




あと聖闘士星矢ね。SMAPが昔ミュージカルをやったことがあるんだけど、メンバーお墨付きの黒歴史だからね(笑)。とんでもなくグダグダだから以前テレビでチラッと放送されてみんなで笑って、メンバー公認黒歴史になっているという(笑)。でもね、同世代だから出てきちゃったそのワードにグッと来た。


そんでもってさぁー、木村香取ペアがさぁー、もう洋ちゃんのいじり方を把握しててさぁー!「ウィー、ムッシュ」が小さい声だった時に思わずガッツポーズしたよね!(洋ちゃんごめん)


リピートしたら、吾郎ちゃんは木村香取ペアの空気を読んで小声になったんだけど、つよぽんだけすんごい元気に「ウィー、ムッシュ!」って言ってて無邪気だった。


それにしても洋ちゃんも中居くんもおめめクリックリでなんとも言えない衝動が沸き上がる。緊張して中居くんに上目使いな洋ちゃんと、どうしてそんなに緊張してるの?っていう疑問の眼差しの中居くん。



f:id:JaGaimo:20140515175317j:plain
f:id:JaGaimo:20140515175306j:plain
アーモンドアイのぶつかり稽古。


何あのきれいなアーモンド形の目は。毎朝必死になって化粧してる私のあの時間てなんなんだろうと思う。 オープニングでもなんかわかんないけど二人とも目パチクリさせてシンクロしてるから。



f:id:JaGaimo:20140515175358j:plain
手が可愛い



水を離さない洋ちゃんの美しい手に見とれてたらさぁ!「水おいしい?」って聞く中居くんがやたら優しくてお兄ちゃんみたいですごいよかった、アーモンド兄弟(勝手に命名)。じっと洋ちゃんのこと見てるの中居くん。そして自分も飲んでるの。



f:id:JaGaimo:20140515175443j:plain
f:id:JaGaimo:20140515175507j:plain
やだなにこれ可愛い。



カメラマンがマジ転倒するという笑いの神が降りたとき、私の目には天使も舞い降りてきてくれてた。



f:id:JaGaimo:20140515175554j:plain
今時顔に手を当てて言う?



昔のアイドルのブロマイドのポーズみたい。はぁ~すごいな洋ちゃんてやっぱり妖精さんだったんだ。すごいぶりっ子出してくるじゃないですか、洋ちゃんて。女の子みたいなビジュアルとは決して言えないのにぶりっ子似合うっていうのはやっぱり妖精界の住人てことだよね?


前にさ、ハナタレ部屋で映画「UDON」の話になって、洋ちゃんが「僕も出てるんですよ!」って話になったときにシゲ(ここ重要)が「えっ?そうなの?」って言ったら、洋ちゃんが何も言わずにプイッ!ってそっぽ向くのよ。びっくりした。えーっ!ってテレビに向かって言った。少女漫画の中だけだと思ってた、そっぽ向くっていう行為。そのままあややの「ねーえ?」でも歌い出せばいいと思う。


すぐにカメラマンを助けにいく慎吾ちゃんの男前さにグッときたんだけど、アーモンド兄弟の立ち方がシンクロしててそっちに持っていかれた。



f:id:JaGaimo:20140515175815j:plainお兄ちゃんより弟の方が背が高いところとかほんとにグッと来る。


映画の話になったんだけどさ、ペーパーローズの説明をする洋ちゃんの手が美しすぎてあんまり話入ってこなかったよね。



f:id:JaGaimo:20140515180313j:plain
f:id:JaGaimo:20140515180336j:plain
あまりにも美しいのはあんたの手だ




でも、「5人組の劇団やってる」って言ったときに写真出してほしかったなぁ。VS嵐の時は予想だにしなかった勢いで紹介してくれたからびっくりした。まさか佳代さんが全国放送で流れるなんて思わなかったよね。


まぁ、それはさ、いつか5人で出たときのことを考えて楽しみにとっておくとしてさ。やっぱり流れたどうでしょうのVTRなんだけど、もうすげーヒゲがうるさい(笑)。スマスマに切り込んでくるヒゲの笑い声がミスマッチすぎる。SMAPがワイプに映ってる中に流れるヒゲヴォイス。

でも、VTR明けに「いいなぁー、ああいう番組...」ってポツリと言った中居くんが切なくて切なくて。「終わらないことを目指して進むものであるバラエティーが終わってしまうと言うことは残酷なことだ」っていいともで泣いてた姿が出てきて切なかった。たしかに、どうでしょうみたいにレギュラー放送は終わりつつも、続いていく番組ってバラエティーとしては理想の形なんだなぁと思った。それを2002年の段階で見極めた藤村さんもすごいなって感じる。あの人のバラエティー番組に関する達観ってすごいと思う。って何ヒゲを語ってるんだ私は。


つよぽんに誉められてなんだかわかんないけど洋ちゃん照れてて可愛い。照れてるのにスタイルのよさが浮き彫りの立ち方になっててすごい。ていうかJAPANESE AMERICANSもう4年も前なんだね...その衝撃がすごい。4年前からなんにも変わってない、私。ただただオタクをこじらせてるだけ。


洋ゴロコンビ(勝手に命名2)はもうほんとに愛しすぎた。私には二人が天パのキキララにしか見えなかったよ。サンリオピューロランドから来たって言われてもぶんぶん首を縦に振って納得する。まず吾郎ちゃんが人に髪の毛触らせるってあり得ないことだと思うんだよ。


f:id:JaGaimo:20140515181052j:plain
そのあり得ない事が起きる直前にまたアーモンド兄貴がボディタッチしてるし何この奇跡の瞬間。


そしてカメラの角度的にずっとつよぽん天パの間からこんにちはしててシュールだった。そしてつよぽん興味なさそう(笑)。中居くん(サラサラヘアーの持ち主)はそんなことが世の中にあるの…?って顔して聞いてた。そんな天パトークがもう止まらない止まらない(笑)。誰も洋ゴロの中に入っていけない。「すごい分かるぅー!」って女子会のようなテンションだった。お風呂上がりに二人でワイン飲んでおいしいお店のトークしてればいいよ。



f:id:JaGaimo:20140515181617j:plain
お風呂上がりの洋ゴロ
これだけですでに可愛く見える私は末期。


洋ゴロのキキララ具合がほんとにやばい。だってさだってさ、逆に天パにはパーマかけた方がいいっていう洋ちゃんの話を聞いてるときの共感する吾郎ちゃん、



f:id:JaGaimo:20140515181843j:plain
今時口プクーっとする!?



もうなんなのこの天パコンビ。揃いも揃って少女漫画のヒロインか。くせ毛をさらに巻くっていう例えも「ショック療法(by洋ちゃん)」「逆輸入(by吾郎ちゃん)てなんかチョイスの雰囲気似てるし。洋ちゃんもおしゃべりだけど吾郎ちゃんも実はおしゃべりだからさ、中盤洋ちゃんよりしゃべってたよ吾郎ちゃん。そんでもって洋ちゃんがしゃべると共感しすぎてピョンピョンしながら笑ってた。可愛い。


でも洋ちゃんの「プライベートはお手上げです」を聞いてめっちゃウケた吾郎ちゃんがのけぞったらその隙間からカタギじゃない目の慎吾ちゃん現れてびっくりした。尋常じゃない目で木村くんからの指示に耳を傾けてた。こちとら天パトークで楽しんでるってのにいきなりビストロの真剣な裏側垣間見えちゃってびっくりするわ。 


その二人もようやく料理が終わってしれっとトークに参加してきた瞬間の吾郎ちゃんの「天然パーマ届!(ドヤ顔)」がもう最高に面白かった。私は天然茶色の髪の毛だったからこれはあるあるだったなぁー。でも吾郎ちゃんは堀越だから高校は関係なかったよね?


それにしてもさ、洋ちゃんいっつも思うけど自分のエピソード話す時、本気で芝居するから好き。「お前の制服黒か!?」とかバラエティーとしてはおかしい声量だからね(笑)。あぁいうとこほんと好き。学生時代にいつもNACSが日常会話するとだんだんエチュードになっていく感じを想像すると本当に愛しい。



さて、長いので一旦切ります。次は6人でのトーク!