それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

音尾メンタル


こんにちは。この前、人生で初めてスースーする目薬をさしたじゃがいもです。私、コンタクトなんですけど、いっつも潤いタイプの目薬しかしたことなくて。友達(この子もコンタクト)はスースーしかやったことなくて。ハマるよ!と言われてついに買ってみた。
 

 
ハマった。
 

 
思ったよりスースーしないんだね!織田裕二があんなに叫ぶんだからさぞかし目にしみるものなんだろうと思ってた。クールタイプの目薬。織田裕二のCMとは違うやつを買ったんだけど。いきなり冒険したくないから潤って且つスースーするタイプにしたんだけど。織田裕二のやつはほんとに叫ぶほどしみるのかな。でもよく考えたら世界陸上で人類最速の男たちを生で見れるっていうだけで
 

 
地球に生まれてよかったーーー!!!
 
 

って言う男だからなぁ。大袈裟なところあるからなぁ。ってな感じの日常しか送れない私ですが、最近やっとハナタレ予約特典のハナタレ部屋DVDを観ました。(遅っ)
 
 
まず、2006年てナックス兄さんたち5人全員が神ビジュアルじゃないですかぁ。全員30代になって大人の色気の出始めで若さも残ってて最強じゃないですかぁ。
 

私、ありがたいことにハナタレは全部見たことあるので、誰かをフィーチャーして見てみようかな、と。なんとなーく音尾くんを中心に見てみようかな、と思ったわけですよ。そういえば琢ちゃんなにしてたっけ、と。
 

その結果、ものすごく面白かった。彼にスポットを当てると。まず、顕さんの方が喋ってるの。振られないと喋らないの琢ちゃん。顕さんは奥さんとのエピソードまで率先して何回か話してくれてるのに琢ちゃんは反応して笑うかフリップ書いてるか、自分の番が来てそれを話してるだけ。テロップの「音」って字あんま見ない。
 

 
前から思ってたけどこの人のメンタルは別次元。
 

 
就職経験者のワンツーが「手取りってだいぶ税金引かれるよね」って話をして、シゲが「何?結局会社が嘘ついてたってこと?」ってとんだ世間知らずエピソード話してスタッフも含めて全員爆笑してる中、琢ちゃんはおそらく耳に入ってなくて全く笑わずにずっとしかめっ面で、何度か首かしげながら一生懸命、初任給(つまり彼の場合は初めてのバイトのお金)を何に使ったのか考えてるの。で、そんだけ悩んで書いたのが
 
 
 
 
f:id:JaGaimo:20140505130827j:plain
もうちょっとなんかあったろ。
 
 
 
このじゃないか丸出しの回答に他のメンバーに笑われてんのに「そんなに面白いかなぁ?」みたいな顔してるからね。私ね、本気でこの人のことが分からなくて戸惑ったことが一回あるの。これもハナタレ部屋なんだけど、心理テストで「目の前に宇宙人が現れました。あなたはどうする?」ってやつで、顕さんは「連れてって!って言う。宇宙人が俺を呼びに来てくれたんだ」っていう顕さんらしい意味不明なワールド広げて半分冗談で笑いを取り、シゲちゃんは「密談を交わす。地球にまだないシステムを知って特許を取って世界一の大金持ちになる」っていう小学生男子のような答えを冗談抜きに真面目に語って笑われる中(洋ちゃんはお休み)で、琢ちゃんは
 
 
「目の前に宇宙人が現れるでしょ?そしたら
 
宇「私は宇宙人だ。UFOの中でも覗いてみないか?」
琢「絶対危険なことするでしょ」
宇「しない」
琢「でもするでしょ」
宇「しない」
琢「でもするでしょ」
 
っていうので朝まで行くと思う。で、朝だから宇宙人は帰ると思う」
 

 
???
 
 

真面目に語るもんだから思わずみんな黙っちゃったもんね。失笑すらなかったよ。そしてさらに衝撃的なことに、モリが「じゃあ宇宙人が帰った後にお前はどうする?」って、多分モリは「人に話す」とかそういうのを期待してたのに、出した答えが
 
 

「帰って寝る」
↑ペン回ししながら
 

えっ…?って思わずテレビに向かって漏らしたもんね。戸惑いを隠せない。帰って寝るの?宇宙人に会った上で朝だから寝るの?そこの論点あんまり朝関係ないんじゃないのかな。宇宙人に会ったことを踏まえてのことじゃないのかな?って色々聞きたい。
 
 
モリも「え?だってそんな不思議体験したんだよ?」って言ったのにそれでも
 
 

f:id:JaGaimo:20140505131502j:plain
「えぇ。帰って寝ますよ」
↑またペン回ししながら
 

本当にそうしそうだから怖い。スタッフ爆笑してたけどメンバーの誰の笑い声も入ってこなかったからね。私も笑えなかったもん。怖くて。この人のこと本気で分からないって戸惑いしか残らなかった。
 
 
その場にいなかったけど洋ちゃんいたらドン引きだったと思う。「クイズ音尾自身」で「こんなに長くいるのにこの人の発想が分からない…」って感じで落ち込みがちに引いてたから。「音尾は見切りをつけるのが早いから芝居やるなら東京に行くって言い出すかもしれない」って不安になって「北海道でもこんだけできるよって証明しなきゃ!」って動員数頑張って増やした洋ちゃんの気持ちを考えてあげて欲しい。洋ちゃんを不安にさせる男。恐るべし音尾琢真
 
 
 
ハナタレ高校ラグビー部の東京修学旅行で浅草に行ったとき、「コマチヘアー」っていうカツラのお店に入ろうってことになって琢ちゃんが看板を見てポツリと「コマネチヘアーだってよ」って見間違えて言った時、最初はすげー笑ったの。でも本人は全然気にしてなくてびっくりした。


まずそんな面白い名前のお店だったら私ならえっ?コマネチ?」って思ってもう一回見る。で、「コマチヘアー」だった、見間違えか。ってなるんだけどなんにも考えないで口に出して、テレビ的になかなか面白い間違いだからモリが「コマチヘアーだよ(笑)」って突っ込んだのにスルーして店の中入っていくの。どうなってんのこの人のメンタル。      
 
 
 
下荒井のメイキングでさ、初日二日前にみんなで急遽最終手直しだって結構張りつめたムードで頭悩ませてんのに琢ちゃんだけそのミーティングに寝転がって参加してるからね。
 
 
 
f:id:JaGaimo:20140505131503j:plain
f:id:JaGaimo:20140505131520j:plain
f:id:JaGaimo:20140505131536j:plain
↑横たわるエチオピアカラーのジャージ
(証拠写真の数々)
 
 
 
もちろん琢ちゃんこのシーンで一言も発してないから。最初見たとき「うわ、この人この状況で寝転がってるよ」ってメンタルに驚いた。でね、 洋ちゃんは自分の意見を言った後に寝転がってる琢ちゃんの方をチラッと見たの。お前寝転がってんじゃねえよって思ったのかと思いきや、なんかとてつもなく優しい声で「ねっ?」って琢ちゃんにも確認入れただけだった。 自分がNACSでは初めて作・演出した作品の本番まで二日しかない大事なミーティングなのに。 何その音尾には何されても許せちゃう感。むしろ音尾はこうだからもはやなんとも思わないみたいな。「FOUR」の時もみんなで「客入れの時に客電がミラーボールに反射すべきか否か」を20分も悩んでる時に琢ちゃんが「どうでもいいじゃん!」って言ってみんな「こんなこと悩んでる場合じゃなかった」って気づいたらしい。NACSにとっては大事な音尾メンタル。
 
 
 
下荒井はパンフレットでも「デリカシーがない。上着がないと思ったらだいたいあいつが尻にひいてる」「でも必要以上に謝らない」って言われてんのに最終的に「変わらないでいてほしい」って言われてて本当に愛されキャラ。
 
 
 
でも個人的にはそんな愛されキャラなのに琢ちゃん本人は思ったほどメンバーへの愛の温度が上がらないところがすごく好きです。みんなから可愛がられるのに特に自分は誰かを可愛がらない。その残酷さがなんとも言えなくて大好き。(ドMです)
 
 
私が琢ちゃんなら、安田顕にあんなに愛されたら自ずと私も「顕ちゃん顕ちゃん」って仲良くする。なのに琢ちゃん全然自分から顕さんを愛さない。すごいメンタル。でも心のどこかでなんとなくシゲちゃんは下に見てる感じが滲み出てるところは面白い(笑)。こいつには逆らえると思ってる気がする(笑)。結構シゲちゃんには強気でよく「お前」って乱暴に呼んでるイメージ。シゲちゃん琢ちゃんの東海道バイク旅語らせたら半端じゃないから書かないけど。あれ大好き。
 
 
 
ファンミでツーショットか琢ちゃんのプレゼントかどっちかわかんないけど当たった人が「あんまり大きい声では言えないけど、プライベートで遭遇して「写真撮ってもらっていいですか?」って聞いたら「いいよ~」っていってくれて写真撮ったんですけど覚えてますか?」って聞いたら琢ちゃん写真撮ったことさえ全然覚えてなかったらしい。このエピソード知った瞬間、ドM的にすごくストライクだった。だって誰にでも優しいんだけど琢ちゃんの目には全然映らないんだよ?鳥肌立つレベル。
 
 
 
そしてそんな琢ちゃんを「自分のことより大事に思えて、そんな人この人しかいないな」って思わせて出会って一年で結婚した奥さんすごい羨ましい。はぁ~美人でスタイルよくって琢ちゃんの妻って最強すぎる。
 
 
 
ま、だいぶ色んなところに脱線したけど、無理やりまとめると
 
 
 
 
 
音尾琢真は本当に目が離せない。
お粗末様でした。
 
 
お粗末なので最後に、ちょっぴり漢字が苦手な琢ちゃんで終わりたいと思います。



f:id:JaGaimo:20140505132013j:plain
f:id:JaGaimo:20140505132026j:plain
f:id:JaGaimo:20140505132038j:plain


自信がない漢字は書かないスタンス、好きです。
 
 
 
 
 
広告を非表示にする