それってつまり結局は

TEAM NACSとジャニーズのブログ。

おにぎり500回&10周年(再投稿)


なんか画像がだめになってたから一度下書きに戻して、まあお蔵入りでいいかなと思っていた記事なんですが、Blu-rayにダビングしながら久しぶりにこの回の『おにぎりあたためますか』を見たらやっぱりグッときて、そしてV6 in 少クラのカミセン幅取り過ぎだろトニセン狭いだろ案件を思い出し、再度画像を編集してまでなぜか仕上げたくなった。多分年の瀬だから休みの日を有効に使いたかったんだと思う。(人によっては無駄な使い方かもしれない)

それでは、以降文章はそのままなのでご容赦ください。



おにぎり500回&10周年放送を見た。もはや放送500回とか関係なく、ただ10年間番組で仲良くし続けたFAN TANを拝む回だった。なーんだそうだったんだーそんなの知ってる知ってるー。世界の常識ー。


まず河野のアップあけてみんなが映った瞬間テレビに話しかけたよね。


f:id:JaGaimo:20141223202730j:plain
近っ!!!


距離感ゼロじゃん。しかもグレー系のトップスにGパンという安定の服被りだし。大泉の脚が長いってのもこれまた世界の常識だけどさ、シゲ狭いって。絶対窮屈だって。


f:id:JaGaimo:20141223203658j:plain
だって洋ちゃんあんたの左肩の背もたれこんなにソファ余ってんじゃん。


f:id:JaGaimo:20141223205046j:plain
シゲ見てよ。もはや肘置きが背もたれと化してるからね。でもね、シゲ狭くて一回腰上げて座り直してるんだけど全然文句言わないの。なんか「大泉、もうちょっとそっち行けないか?」って言いそうなのに。そして大泉ももっと気を遣えそうなのに。


放送500回と番組10周年を祝う祝電が届いてるということで河野が読む。

1通目はLAWSON北海道のできる男・大西さん。じゃあ2通目は?つってLAWSON社長じゃないかと予想するシゲ。読み進めていくとなんと正解!の瞬間にすごい早さで顔を向けてシゲを尊敬の目で見る大泉が素直でよろしい。


大泉「お前よく分かったね?」
シゲ「だってあなた、大西さんからのあれを紹介する番組ですよ?」



文字起こして字面だけ見たら熟年夫婦みたいだった。そんなスポンサー社員との思い出を振り返る(斬新な番組!)ってことでVTRを見始めるんだけど、


f:id:JaGaimo:20141223205332j:plain
ワイプのシゲちゃん手添えてストロー吸ってる!!!
こんなあざといことして許されるのは若い女の子でもなかなかいないよ。三宅健レベル。



LAWSON本社に行って販売するおにぎりの売り上げを競おうと殴り込みに行くんだけど、


f:id:JaGaimo:20141223205615j:plain
FAN TANは2004年からすでに近かった。マジかよ…。安定しすぎてるよ…。でもこの時は大泉が狭かった。


「いや大泉若いな!学生みたいだなお前!なんでこんなおっさんになっちゃった?」ってひたすらシゲちゃんVTRの時の洋ちゃんが「若い」ということを主張してた。ガタメ(NACSのラジオ)でも昔、学生時代のビデオを見たって話で大泉のことを「今より格好よかった。ちょっと顔の濃いいい男って感じでこんなにおっさんじゃなかった!」って力説してた。もしかしてシゲの中で大泉はイケメンにジャンル分けされていたんだろうか…?なのにおっさんになってショックなんだろうか…?



秘書の人がLAWSONの社長は怖い人だと言ってびびってるけど、お宅んとこの社長も結構怖いからね。


f:id:JaGaimo:20141223210808j:plain
そんでもってあまりの不安で大泉の膝の上に手を置くシゲちゃん可愛い。分かるよ。不安な時に隣に親友いたらそら触るわ。


シゲ「96年のね?上海1号店2号店の同時オープンは本当に我が事のように喜ばせていただきました」
シゲ「86年からあげくん!最高のものを作っていただきまして、佐藤家一同、もうみんな...あっ!すいません紹介が遅れまして私、こういうものでございます」

↑絵に描いたようなスネ夫シゲちゃん。



f:id:JaGaimo:20141223210941j:plain
f:id:JaGaimo:20141223211220j:plain
f:id:JaGaimo:20141223211400j:plain
f:id:JaGaimo:20141223211418j:plain
親友に裏切られていたたまれなくなった大泉の限界に、わちゃわちゃ止めるシゲ。しかしそれを見ているワイプで、大泉がやっぱりシゲに近すぎてシゲのワイプに常に大泉の右肩が入ってるんだよね。


f:id:JaGaimo:20141223212250j:plain
大泉笑って背もたれに寄りかかるとむしろ顔まで入ってるんだよね。そしてその時、大泉用のワイプ画面に人が消えて、産休中でパネル参加のマミちゃんがにこやかにこちらを見つめてきて軽くツボった。



f:id:JaGaimo:20141223212456j:plain
でもね、そんなしっちゃかめっちゃかしてる大泉シゲに、社長はずっと名刺を渡してあげようとしててずっと差し出しててソーキュート。しかも軽く1000万円賭けようとか言えちゃう男らしい社長がいるから安定してるんだなLAWSON。



f:id:JaGaimo:20141223212726j:plain
f:id:JaGaimo:20141223212740j:plain
おにぎり開発ではお揃いのエプロンFAN TAN見れたんだけど大泉左手の小指怪我してた。なんで怪我しちゃったんだろうか。


そのおにぎり売上対決で豚一家のラーメンおにぎりがLAWSONおにぎり屋のトンカツおにぎりに圧勝し、ハワイロケを手に入れた豚一家。それから4年後(!)のハワイで大泉はシゲに結婚報告をしたらしい。


大泉「俺ハワイで結婚するからってシゲに言ったんだもん」
シゲ「そうそう。あん時の俺のショック足るや...」



シゲちゃん可哀想すぎる。彼はただ親友とラーメンおにぎりを開発して親友とLAWSONの社長に勝って親友と楽しくハワイでロケしてただけなのに、その親友から結婚するって打ち明けられてアラサーOLのように打ちひしがれちゃったんだよ。そりゃないよ。ひどいよ大泉。楽園の地じゃないの?ハワイって。君は何も悪くないよSHIGE…。


そうやってシゲに同情してたら次回予告見て安心した。



f:id:JaGaimo:20141223213814j:plain
君たちの距離感だけは安定してるね!

それはよかった!これからも仲良くね!




以前の記事を失礼致しました。